FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maplemeron.blog106.fc2.com/tb.php/218-06ecf037
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お茶カフェsui渋谷 黒ゴマパフェ、お茶セット 1100円

渋谷ちょっとわかりにくいトコにあるんだよね…!
でも気になってたんだよー、お茶カフェsui渋谷
sui.jpg

入るか悩んだんだけど、そこにパフェがあったんだから、もう食べないわけにはいかないっしょー!

お茶カフェsui渋谷
アクセス:田園都市線・半蔵門線の渋谷駅の間、JR渋谷駅構内
営業時間:am7:00~pm10:00 年中無休

パフェ3種類抹茶マロン黒ゴマがありました。マロン12月になると
新しい味になるとのことでしたが、黒ゴマ黒ゴマアイスだということなので…!
マロンパフェバニラアイス栗の甘露煮が乗ってるだけの違いらしく。
sui2.jpg

黒ゴマパフェー
しかしこの前に散々アイスだのコールドクレープだのを食べてた私は寒さに耐えられず
お茶セットに。お茶の味もかなり色々あり、悩みましたが普通~にホットの烏龍茶に。
sui10.jpg

この砂時計が落ちるころが飲み頃だそうです。
sui11.jpg

しばらく待ってパフェが運ばれてきました。
小さめのスクープ黒ゴマアイスが2つ!上にはクレープに入るような
甘めこってり生クリームが絞られてて、白玉も2つ小豆、中にはコーンフレーク
ブラマンジェ小豆が入っていて上にはロールケーキのトッピングも!
sui4.jpg

ロールケーキふわっふわ~で中の生クリームも少なめの甘さ控えめ
めさんこ好み!でした。このロールケーキ単体でもあるらしぃですー。
sui5.jpg

生クリーム甘いのに上にこんなあるよーうひゃーと思ってましたが、この上以外には
なかったので助かったり
sui6.jpg

その分、ほかの和のテイストが引き立ってた気がしました。
黒ゴマアイスよりも一番感動した和モノ小豆!粒も大きいわけではないしーなんだけど
なんだか今まで食べてきたパフェに入ってる小豆となんか違う~
sui7.jpg

あんこじゃなくて、あずき黒糖じゃなくて白砂糖なのかな、甘さが上品というか…
コレ単体だと結構甘みが強くてキツそうなんだけど、それをバッチリ中和させたのが
中に入ってたとろっとろブラマンジェ~
一緒に食べるとマジウマー。白玉ももちもちーでした。
sui9.jpg

値段的に考えるとちょっと高いかなーとも思うけど、雰囲気もよく、ゆっくり出来た
一人でも気軽には入れそうだしで、のんびり~も出来そう。予想以上良い店でした@
sui8.jpg


満足度★★★☆☆
ボリューム★★★★☆
店の雰囲気★★★★★
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maplemeron.blog106.fc2.com/tb.php/218-06ecf037
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

MAMEコ

Author:MAMEコ
ブログで友達を作ってみたいけどよくわからない小心者。甘味好き仲間ホスィ…。コメント、トラバお気軽にどうぞ!!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。